借金

苦しい借金返済ライフ

MENU
RSS

わたしは子どもの頃からまじめな性格で、小学校からそれなりに成績も良かったです。
大学を卒業してからも、名の通った企業に就職が決まり順風満帆な人生でした。
当時は、つきあって3年ほどの彼女がいて、口約束でしたが、結婚の話も出ていました。
しかし、ある時彼女の二股が発覚しました。
相手は彼女の会社の上司で、最悪な事に妊娠していました。
わたしは最愛の彼女に裏切られたショックで体調をくずしてしまい、会社も退職する事になりました。
何にもする気が起きず、朝起きて、ひたすらぼーっと過ごす毎日でした。
しばらくすると気晴らしに始めたパチンコにはまってしまって、気が付くと消費者金融から100万円の借金が出来ていました。
そんな自堕落な生活を過ごしていたわたしを、励まし続けてくれた友人(女性)の支えもあり、少しずつですが借金を返済していく事になりました。
まずは工場の派遣社員として働き、夜は資格勉強に励んでいました。
幸い、給料は月に手取りで20万円程もらっていたので、毎月8万円ほど返済に充てることが出来ました。
1年ちょっとで返済する事が出来ましたが、借金をすると、癖になっていまい、アッと今に膨らんでしまいます。
今思えば、いい人生勉強になったと思っています。
ちなみに今は支えてくれた女性の友人と結婚して幸せな毎日を過ごしています。