借金

苦しい借金返済ライフ

MENU
RSS

会社に正社員として勤めている人には、毎月一定の収入が入ってきます。
また年に一度か二度ボーナスももらう事が出来ますから、これ以上ないと言うくらい収入が安定していると言えます。
なのでこの収入を当てにして、借金をする人が多いはずです。
借金をした所で、一定の安定した収入があるので、返済に困る事は無いと思ってる人が多いと思います。
しかし人の人生何が起こるか分からず、支払いに困ってしまうような事態に陥ってしまう事も、決して珍しくありません。
会社の業績が振るわず、収入が減らされてしまう事もあります。
更に業績が悪化すれば、リストラされて収入がゼロになってしまう事もあるのです。
また収入は変わらなくても、支出が増えて返済が出来なくなるケースがあります。
治療に費用の掛かる病気にかかってしまい、以前よりも支出が増大する事があるのです。
病気が悪化すれば仕事を休まなければならず、収入も減ってダブルパンチを食らう事もあり得ます。
ですから借金をする時には、いざという時にも返済に困らないように、備えをしてからにした方が賢明です。
がん保険や医療保険に加入しておけば、たとえ病気に掛かってしまった時でも医療費の負担を背負わずに済みます。
借金は返済が滞ると色々と困る事になりますから、そのような事がないように、十分な備えをしてからの方が安心です。